無料情報局 クチコミ.com

無料で調べる 結婚式・自動車・破産手続・資格・野菜・塾・家庭教師・マンション・不動産・パソコン・英会話・株式・着物・ホテル・保育士・競馬・育毛・ビジネス・・なんでも支援

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

防災管理者資格

2007/03/29 20:19


自分の、家族の、友人の身を守る!!

防災力向上のため一人でも多くの方に「防災管理者」の資格取得を!

只今、講座受講の方を対象に、お得なキャンペーン実施中!!



阪神・淡路大震災の惨禍から我々が学んだ最大の教訓は、国民の一人一人が 我が事として防災に強い関心を持つことの重要性でした。
災害列島であるわが国においては、これからも首都圏直下地震、東海地震、東南海・南海地震をはじめ、火山の大規模噴火や風水害などいくつもの巨大災害の発生が予想されています。
さらに、最近は日本列島の地政学的リスクも強く意識されています。
2006年7月の北朝鮮によるテポドンミサイル等の発射はわが国のテロ、危機管理上の課題を浮き彫りにしました。
大震災やテロなどの災害の発生を完全に防ぐことはできませんが、これに対して充分な知識と実践力をもって備えることにより、個々の生命や財産はもとより地域社会や企業への損害を大幅に軽減させることは可能です

自分の、家族の、友人の身を守る!!

防災力向上のため一人でも多くの方に「防災管理者」の資格取得を!

只今、講座受講の方を対象に、お得なキャンペーン実施中!!



能力向上のための 十分な意識・知識・技能を有し、災害やテロ発生時においての避難誘導、人命救助さらに災害発生後における復興活動、事業継続のためのリーダーと成りうる者として「公共的に認められる人」のことをいいます。

防災管理者の資格認証は、NPO(特定非営利活動)法人「防災・危機管理教育協会」が厳正に行う全国共通の資格です。従って、この資格を有する人は全国のあらゆる事業所において一定の能力資格があると認められるという意味です。

「防災管理者」養成講座資料請求


現在、防災に係る民間資格は他にもありますが、企業や団体の第一線で活動できる防災・危機管理のプロを養う資格は他にありません。また、エグゼクティブクラスを目指す上級資格(防災・危機管理監)も開設予定で、活動を重視している資格もありますが、防災管理者はあくまでも事業所内の "守り"を固める専門家を養成するものであり、危険な災害現場に出向くことを前提とはしていません。

「防災管理者」養成講座資料請求





TB(トラックバック):CM(コメント)は歓迎 (こちらから)

スポンサーサイト
学習・教育記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ad9ad.blog75.fc2.com/tb.php/63-09e5c2ba

メニュー

新着お得情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

情報検索

関連リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 無料情報局 クチコミ.com All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。